2026/11/04 23:05
神はサイコロを振らないが、新しいインディペンデント・レーベル「Nighty Night」を立ち上げ、2026年11月11日に新曲「99」(読み:ナインティナイン)を配信リリースする。
今年結成11周年を迎えた神はサイコロを振らない。新曲「99」では、これまでのバンドサウンドとはまた異なった、以前よりもミニマルなサウンドアプローチを追求。特別ではないリアルな日常で、特定の誰かではなく誰にでも投影される、ひとりの時間が描かれているという。ジャケットは、メンバーとレーベルスタッフで制作したものとなっている。Apple MusicとSpotifyでは11月10日まで、全員に「動くツアーロゴGIF画像」がプレゼントされるPre-add/Pre-saveキャンペーンが実施中。
レーベルの立ち上げを祝し、最新のアーティスト写真も公開となった。今の意気込みを表すスーツを着用し、レーベルスタートの記念写真のようなイメージで撮影されたビジュアルとなっている。
◎柳田周作(vo)コメント
本当は誰からも嫌われたくなくて、
なのに自分から人を遠ざけたり、
言葉に行動が伴わなかったり、
期待させるだけさせて、落胆させてしまったり。
そんな自分が嫌いでした。
「普通」に擬態して生きること、30年とちょっと。
この世界には、僕と似た人が多分きっと沢山いて。
寄り添いたいとか、勇気づけたいなんてのは
少しおこがましい気もするし、
「頑張れ」じゃどうにもならないことも知ってる。
今の自分に言えることがあるとしたら、
ここにいるよ。
同じ人間、ここにいるよって
もう十分頑張ったね、おやすみって
ほんとそれだけかなと思います。
それだけで、ほんのちょっと楽になったりするから。
少なくとも自分は。
そんな想いを
Nighty Night一発目に書き下ろしました。
◎リリース情報
シングル「99」
2026/11/11 DIGITAL RELEASE
https://kamisai.lnk.to/_99
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像